中年! takaさんの 「肉体改造」 blog

もうすぐ50歳になる中年おじさんがちょっと頑張ってみた日記

何もしなければ何も変らない!

takaさん・・・・・

ダイエットなりトレーニングを始めて一番思うところがあるんです。

例えば「昔は痩せていたのに~!」とか「若い頃に戻りたい~!」

思っている人は沢山いると思います。

他にも「○×△さん※憧れの人とか・・みたいになりたい」という願望。

 

はっきり言いますが・・・

 

「思っていても何も変りません!」

 

「昔は痩せていたのに~!」って思っている人?

そうしたのは? 自分ですよ!

 

「若い頃に戻りたい~!」って思ってる人?

みんな誰でも歳を取ります!

 

「○×△さん※憧れの人とか・・みたいになりたい」の願望の人?

口では「何もしていない」とか言いますけど必ず陰で努力をしているはずです。

 

きっかけは人それぞれです。

アクションを起こす事が大切だと今回痛感しました。

takaさんの場合は前回のブログで書きましたが・・・「鬼嫁」です! (笑)

ランニングは今でも継続中です。月に100㌔は走っています。

何が一番キライかって・・・「走る」事です! だって・・・メチャクチャ苦しい!

でも!

走らないと痩せません!(他の方法ももちろんありますけど)

走り始めの頃は2㌔で口から心臓が飛び出るほど・・・

「俺は・・なんでこんな事やってるんだ・・・俺には絶対に無理だ・・辞めよう・・」

っていつも思ってました。

嫌でも続けると・・・・ちゃんと体は応えてくれました。

自分の体ですからね~!(笑)

 

最近よく言われます・・・

「すげ~! 痩せたね! どうやって?痩せたの?」

takaさんはこう言います。

「体を動かしているんですよ!」

「そっか~!私もやろう!」

      ↑

こう言っている人で始めた人は見たことありませんけどね~!