中年! takaさんの 「肉体改造」 blog

もうすぐ50歳になる中年おじさんがちょっと頑張ってみた日記

現状報告

今までのブログを改めて読み返すと「肉体改造」らしき内容が・・・・・・

記載されてませんね~!

 

takaさんの現状スペックを公開しますね!

以前にも書きましたが・・・・・・・・・・

身長170cmのごくごく平均身長です。

体重55kgを中心に上下してます。

ウエストは69cm

胸回りは94cm

ヒップ86cm

体脂肪率は10%を切り9%台を行ったり来たりしています。

目標である「6パック」も目視できるまでに来ました。

つまり・・割れてます!

 

2月から始めたランニングは10キロを1時間を切るペースで

走れるようになりました。

4月からスポーツクラブ(ジム)に通いウエイトトレーニング

を始め1ヶ月半ほど・・・・

ようやく各筋肉が締まり形が見えてきた様です。

 

「RUN」+「筋トレ」+「食事制限」

の効果は想像以上の効果をもたらしました。

おかげで首・腹回り・背中の皮は異常なほど余り・・・・

ムチャクチャ弛んでいます(笑)

10kgほど体重を落としたおかげで体は軽く軽快です。

3階位の階段は息切れなどは皆無です。

トレーニングの方が遥かに過酷ですから日常生活で疲れる事は殆ど無くなりました。

ただ・・体脂肪が1桁台になると・・・takaさんだけかも知れませんが・・・

寒がりになりました。

それと・・お尻の脂肪もほとんど無くなり座ると尾てい骨が当たって

痛いんです・・(変?かな?)

 

筋トレを始めるとものすごく食事に神経を使います。

カロリーはもちろんバランスや内容までトータルで考えるようになり

外食は控え食事の消化吸収までも考えるようになりました。

 

おお!すげぇ~!

って思われる方もいるかも知れませんが周りからは・・・・・・

「痩せすぎ!」「がりがり!」「病気してるみたい」「老けて見える」

等々・・・・なんだか・・・・・

モチベーション下がる言葉ばかり聞かれます。(涙)

鬼嫁はと言うと・・・・・・・

「そこまで痩せてカッコいいとでも思ってるの?血管が浮き出て!

まるでおじいさんみたいで一緒にいるのがいやだ!」

 

以前のブログを読んだ方はお解かと思いますが・・・・・

takaさんこの言葉にもぶち切れました。

ここまで来たらとことん!やってやろうではないか!

という事で・・・・・

「肉体改造パートⅡ」

と題して「夏までに脱げる宣言! takaさん!細マッチョになる!」

を実行します。

takaさん本当に痩せすぎ??

なのか・・・・・・・・・・

夏までにどれ位?変われるか?近日中に写真をアップしたいと思います。